Handmade Diary

婚約指輪の情報サイト

婚約指輪

婚約指輪のお返し

古代ローマ時代に約束の儀式として始まったのが婚約指輪の由来です。
この頃は、男性からも女性からも指輪が渡されていたそうです。
しかし、現代では婚約指輪を渡すのは男性のみになりました。
では、女性はもらうだけで何もしなくてもいいのでしょうか。
いえいえ、そんなことはないのです。
「婚約指輪のお返し」ってご存知ですか? 婚約指輪を頂いたお礼に男性にお返しをするのです。
「えー!知らなかった!」という方もいらっしゃると思います。
最近では婚約指輪ばかりが目立って、お返しのことを聞くことなんてないですものね。
では、そんな方のために、婚約指輪のお返しについてお話したいと思います。
まず、お返しの相場ですが婚約指輪の半分ぐらいの金額です。
ただ、半分というのは最大という感じですので、1/3~半分くらいの金額で 渡してあげるといいと思いますよ。
例えば婚約指輪が100万円だとしたら、30~50万円くらいのものを彼に お返しとして渡してあげましょう。
では、お返しの品はどのようなものがいいのでしょうか。
定番と言えば「時計」です。
実用的で男性に喜んでいただけるのではないでしょうか。
男性に人気があるのは、自動巻きのクロノグラフ(ストップウォッチ機能などが 付いたもの)だそうです。
価格は30万円~50万円のものが多いですね。
次は、「スーツ・シャツ」も人気がありますね。
結婚前に、それぞれの家族にご挨拶に伺う時は新調したスーツを着ていくと とても印象もよく、高感度も上がります。
結婚式の2次会で使えたり、いろいろ使えるシーンがありますので、1着いいものが あると重宝しますね。
ただ、スーツ選びで気をつけなければいけないことがあります。
お返しであげたスーツであいさつ回りをするのであればできるだけシックな色目を 選ぶようにしてくださいね。
シャツもカラーではなく、白のシャツがいいと思います。
オーダーメイドで作ると、より一層引き立ちますね。
あとは、「小物」が人気ですね。
財布、セカンドバッグ、ネクタイ、カフス、タイピンなどですが、これを1セットに して渡すと、より喜ばれると思いますよ。
今挙げたものは、家族や親族、関係者への報告や、結婚式の二次会でも役に立つ ものですし、会社勤めの方は必要なものですから、とても喜ばれます。
財布は男性の好みもありますが、なければ長財布がいいと思います。
セカンドバッグは派手目なものは避けて黒を基調としたものがいいでしょう。
ネクタイやカフス、タイピンは結婚式で使うのであれば多少派手目のものがいいのでは ないでしょうか。
と、お返しとして人気があるのはこんな感じですが、何も高級なもので揃える必要も ありませんし、無視して高価なものを選ぶこともありませんよ。
男性が婚約指輪を送ってくれるときも、精一杯の気持ちで送ってくれます。
ですので、女性も精一杯の気持ちを男性にお返しすればいいのではないでしょうか。
男性は高価なものを期待しているのではなく、あなたの気持ちを待っています。
また、結婚式に備えて美容健康サプリメントを飲んでおくと良いでしょう。少しでも健康で綺麗な自分でいたいですよね。 ローヤルゼリーhttp://xn--2ck2dtaci4ge0120e7jxb.com/difference.htmlやマカhttp://xn--lck7e934ia848x225a.com/safety.htmlやプラセンタhttp://xn--nckg5aq2jqec2fcb3196neitd.net/はおすすめです。

© 2012 Engagement ring. All rights reserved.