Handmade Diary

婚約指輪の情報サイト

婚約指輪

婚約指輪を購入するときのポイント

婚約指輪は、必ずこうしないといけないとか、これを選ばなくてはいけないという ことはありません。
結婚が決まり、結婚式を挙げるまでの準備期間はとても素敵な時間ですね。
2人でこうしたい、ああしたいと知恵を出しながら一生の思い出になる 最高の瞬間を作っていきます。
ただ、婚約指輪は一生身に付けていくものですで、より良いものを選びたいですよね。
そこで、お2人が納得する素敵な婚約指輪に出会うために少しだけアドバイスを したいと思います。
まず、予算と、石の種類や大きさ、デザインを最初に決めておきましょう。
これを決めるためにわざわざお店にいかなくてもネットでも見れますし、雑誌などでも 見ることができますので、まず、ここを決めておきましょう。
次にとにかくいろんなお店に行って予算範囲内で購入できる指輪を見て回ります。
決して最初に行ったお店で買ってしまわないようにしてくださいね。
あとから「こっちがよかった!」なんてならないように、そして目移りするということは 最初の段階での選択を見直す必要がありますね。
こうしていろんなお店で見ていくうちに、自然とジュエリーの価格やよしあしが分かる ようになってきますので、とにかくいろんなお店に行って勉強しましょう。
そして、見に行くときは必ず1人か、婚約者と2人で行くようにしましょう。
親族や家族、友人と行くと「これのほうがいいよ!」なんて言われて流されてしまう 場合もありますし、自分のほしいと思うものではないものを購入してしまうかも しれませんので、必ず1人か婚約者と2人で行くようにしてください。
こちらのサイトのプロポーズするときの場所などのページも、お勧めです。

最後に意外とこれが大切なのですが、きちんとした服装でお店に行き、「これ!」と 思うものがあるときに購入することです。
普段着のようなラフな服装では気も引き締まりませんし、店員さんに流されやすく なってしまいますので、服装をきちんとすることで気も引き締まり、何にも流されず、 自分が思っていた通りの婚約指輪に出会えるのではないでしょうか。
と、行っていることはとても簡単ですが、これを知っていて購入するのと、知らずに 購入するのとでは全く違います。
ジュエリーも人を見ていますよ。
この人に使ってほしいと思ったジュエリーは一段と輝きを増します。
その輝きにふさわしい自分でいられるように、結婚しても毎日自分磨きをしないと いけませんね。
それが、ご主人となる彼氏も喜ぶことではないでしょうか。
婚約指輪をもらったときと同じ輝きをいつまでも持っていてくださいね。

© 2012 Engagement ring. All rights reserved.